Irish Session Tune Book

Irish Session Tune Book

友人からアイリッシュの楽譜集が宅急便で送られてきました。
これを参考にしてレパートリーを増やそうと思います。

送ってくれた友人とは高校からの付き合いで
学生時代はペンタングルスタイルのバンドを一緒にやってました。
僕がバート・ヤンシュ、彼がジョン・レンボーンのような役回りでした。
演奏する曲は僕が作るオリジナルでした。


当時(1970年代後半)はトラッドの輸入盤が入ってきはじめた頃で
二人でできるだけ集めて聴いていました。

その影響で、僕が作るオリジナル曲はトラッド風なものが多かったと思います。

当時メジャーだった某楽器メーカー主催のコンテストで全国大会の決勝に出たことがありました。
当時珍しかったブズーキを使った僕たちの曲はそのコンテストでは異色でした。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Irish Session Tune Book
    コメント(0)